■ 基本情報
国名 インド共和国
Republic of India
首都 ニューデリー
面積 約329万 km2
人口 11億2987万人
(2007年7月推定)
人種 アーリア系、ドラヴィダ系、モンゴル系など多様。
言語 ヒンディー語・英語及び 複数の各州公用語(100種類以上)
宗教 ヒンドゥー教徒80.5%、イスラム教徒13.4%、キリスト教徒2.3%、スィク教徒1.9%、仏教徒・ジャイナ教徒を含むそのほかの宗教1.8%
■ 旅行日
2008/7/9〜2008/7/16
■ スケジュール
20:30 成田発
   
01:25 デリー着

そのままホテルへ。

ラール・キラー(世界遺産)

   
ジャマー・マスジット
   
ラージ・ガート
   
ガンジー博物館
   
インド門
   
ランチ
   
クトゥプ・ミナール(世界遺産)
   
フマユーン廟(世界遺産)
   
ディナー
   
寝台列車でバナラシへ向かう(車中泊)
ムガル・サラーイ駅
   
ムールガンダ・クティー寺院
   
ダメーク・ストゥーパ
   
シルク工場
   
ダシャーシュワメード・ガート
   
ホテル バラバスィ泊
ガンガー沐浴景観見学
   
ヴィシュワナート寺院
   
アーユルベーダ
   
ヨガ
   
バーラト・マーター寺院
   
トゥルスィー・マーナス寺院
   
バラーナス・ヒンドゥー大学(ヴィシュワナート寺院)
   
マーケット
   
ガンガー
   
寝台列車でアグラへ向かう(車中泊)
ドゥンダラー駅
   
アグラ城(世界遺産)
   
タージマハル(世界遺産)
   
映画
   
ホテル アグラ泊
HAPPY BIRTHDAY!あたし!!
ファテープル・スィクリー(世界遺産)
   
シティパレス
   
ホテル ジャイプール泊
風の宮殿
   
アンベール城
   
バザール
   
20:50 デリー発
08:00 成田着
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目
【01】
[風の宮殿]
外にでれない宮廷の女性は、ここから街を見下ろしていたそーです。
6日目
   
日記

おはようございます・・・・・。

昨日なんて比じゃないくらいの発熱っぷりです。
グラグラします。

でも、年中熱だしてるので、意外と熱に強いの。
グラグラしてるってことは、多分39度はあるんじゃないかって思うんだけど
「体温計」って英語でなんていうかわかんないっ!!
「ねぇちゃん、すっげー熱いよ。やばくね?」とかいわれても
わたしだってヤバイって思ってるよ・・・・
Summyは「体温計」って日本語知らないっていうし・・・・

そうそう。日本って熱あるか見るとき、おでこさわるじゃない?
インドは手首なんだって!で、脈を図る。
脈が速い=熱が高い
へー。そうなんだ、覚えておこう。

とにかく!日本から持ってきた風邪薬はとっくにないし、
Summyが 「インドの薬、強くってバッチリ効きます、買いに行く?」って言うし
怖いけど、インドの薬に挑戦!
薬局へGO!

・・・・・普通の兄ちゃんが、絶対に薬剤師とかじゃない兄ちゃんがいる薬局へ。
しかも引き出しに、わさーっていろんな薬が入ってて
1錠づつ売ってくれる。それはありがたいんだけど、
薬名とか記載されてない、これ本当に合ってるの?飲んで平気?
あたしには、全部同じ薬に見えるんだけど?
1回2錠、2回分で80Rs。

得体の知れない薬のんで、あたしおかしくなったりしない?ってドキドキして
これだけでも、熱が上がった気がする。
でも、今日はゾウさんに乗るんだから、意地でも熱下げないと。ゴクン。

インド、すごい!!熱がガンガン下がっていくのがわかるよ!

少し車で寝たら、汗でTシャツもパンツも髪も、シャワー浴びたよーにびっしょり。
日本で「38度超えたら飲んでくださいね」って渡される解熱剤よりも即効。

よし、これでゾウに乗れる。

ただ、ヤクが切れると、たちまち発熱。

飛行場についた時にはもう、フラフラで
Summyときちんとお別れの挨拶できたのかも覚えてない。

はやく、おうちのベッドに入りたいよー。
っていうか、成田からがまた遠いんだよ・・・
どこでもドアがほしいよー。ドラエもーーーーーーん。


MOHE
大韓民国
インド共和国
中華人民共和国
日本
シンガポール
タイ(プーケット)