■ 基本情報
国名 インド共和国
Republic of India
首都 ニューデリー
面積 約329万 km2
人口 11億2987万人
(2007年7月推定)
人種 アーリア系、ドラヴィダ系、モンゴル系など多様。
言語 ヒンディー語・英語及び 複数の各州公用語(100種類以上)
宗教 ヒンドゥー教徒80.5%、イスラム教徒13.4%、キリスト教徒2.3%、スィク教徒1.9%、仏教徒・ジャイナ教徒を含むそのほかの宗教1.8%
■ 旅行日
2008/7/9〜2008/7/16
■ スケジュール
20:30 成田発
   
01:25 デリー着

そのままホテルへ。

ラール・キラー(世界遺産)

   
ジャマー・マスジット
   
ラージ・ガート
   
ガンジー博物館
   
インド門
   
ランチ
   
クトゥプ・ミナール(世界遺産)
   
フマユーン廟(世界遺産)
   
ディナー
   
寝台列車でバナラシへ向かう(車中泊)
ムガル・サラーイ駅
   
ムールガンダ・クティー寺院
   
ダメーク・ストゥーパ
   
シルク工場
   
ダシャーシュワメード・ガート
   
ホテル バラバスィ泊
ガンガー沐浴景観見学
   
ヴィシュワナート寺院
   
アーユルベーダ
   
ヨガ
   
バーラト・マーター寺院
   
トゥルスィー・マーナス寺院
   
バラーナス・ヒンドゥー大学(ヴィシュワナート寺院)
   
マーケット
   
ガンガー
   
寝台列車でアグラへ向かう(車中泊)
ドゥンダラー駅
   
アグラ城(世界遺産)
   
タージマハル(世界遺産)
   
映画
   
ホテル アグラ泊
HAPPY BIRTHDAY!あたし!!
ファテープル・スィクリー(世界遺産)
   
シティパレス
   
ホテル ジャイプール泊
風の宮殿
   
アンベール城
   
バザール
   
20:50 デリー発
08:00 成田着
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目
【01】
[街中 ラッシーのお店]
みんなこんな感じで、サモサやラッシーで朝ごはん食べてる。

アグラで一番人気のラッシー屋さんらしく、確かに、あたしの人生の中で一番美味しいラッシーだった!!
6日目
   
日記

本日、7月14日。

わたくし、誕生日でございます!!

・・・・・そして誕生日に発熱しております。具合わりーーーーー。

おなかこそ、下してないけど胃がスパイスに負けてるのに
誕生日に風邪菌にヤラレてしまうなんて・・・・
さすが、あたし。

思えば子供の頃からそうだったわ。

幼稚園も小学校も中学校も
遠足や修学旅行っちゃー現地で熱でて、旅館で寝てたり
いつも最終日には学校までお母さんが迎えに来てた。

大人になってからも、彼の誕生日に旅行に行ったら熱でたし
スキー行ったら帰りに熱だし
中国だって帰って来て1週間も寝込んだし
海外旅行は100発100中で現地もしくは帰りに発熱。

もう、発熱がデフォルト?ちくしょう。



フラフラでロビーに行くと、Summyが「HAPPY BIRTHDAY!」って。

うれしい、覚えててくれたんだ?ありがとう!
そして、大理石でできたゾウの置物をプレゼントしてくれた。

それを見てた弟は「あ。そっか。おめでと」だって。

アグラからジャイプールまでは車で移動。
その間の5時間に事故が4件。
インドの運転で、今日まで事故がなかったのが不思議なくらいだったしなー・・・。

とにかくインドは広くて、移動に時間がかかる。
のどかーな田舎の道に、すっごい艶やかなサリーをまとった女性が数人。
「田舎には合わないなぁ」なんて思ってたら
Sunnyが「今の人達みましたか?あそこは売春宿です。」なんていうからびっくり。
このあたりの相場は300Rs〜なんだって。
インドのお金持ちが女性を求めてやって来るらしい・・・・。
なんだか、もう、何て言ったらいいものかワカラン。

ちょっと気分は落ち込んだけど、とにかく。今日はBD。
だから本日ジャイプールで泊まるホテルは★★★★★の
宮殿ホテルよ!!
マハラニ気分でシャンパン飲むのよ!

朦朧としながら観光して、やっとの思いでホテルに到着。

ムガール王朝時代に建てられた宮殿を、ジャエンドラ・クマリ女王がホテルに改装し
1997年にOPENしたホテル。
2007年には「World Travel Awards」を受賞。
ホテルスタッフも王室に仕えてきた古参のプロを採用。



ステキ。ステキすぎる。

いっつもあちこちで言ってるんだけど、
将来自分の家を建てるときは、パークパイアットのよーに
廊下を図書館にするの・・・・。
でも、このラージパレスをみて、
アンティークの食器を飾るのもステキ・・・・・って思った。
たぶん、買える金額じゃない気もするけど。

もう、何から何までステキすぎて気絶しそう・・・・・ 、
だってね。鍵までカワイイんだよ!!

やっぱり、一緒にくるのは弟じゃない。ダーリンよね。
そして、健康な状態で・・・・・

熱で苦しいけど、やり残したことがひとつ。
メヘンディをどうしてもやりたい!
とワガママいってデザイナーさんをホテルに呼んでもらった。
宿泊者以外はホテルに入れないので、車の中で施術してもらう。
これで1時間じーっとしてる。そのあとレモンをかけて40分待つ。
そのあとオイルでそーっとふき取る。

具合悪いから早く寝たい。けど寝れない。辛かったー・・・
持参した冷えピタをおでこに装着。

これにて、誕生日終了-----------------------------





MOHE
大韓民国
インド共和国
中華人民共和国
日本
シンガポール
タイ(プーケット)