■ 基本情報
国名 インド共和国
Republic of India
首都 ニューデリー
面積 約329万 km2
人口 11億2987万人
(2007年7月推定)
人種 アーリア系、ドラヴィダ系、モンゴル系など多様。
言語 ヒンディー語・英語及び 複数の各州公用語(100種類以上)
宗教 ヒンドゥー教徒80.5%、イスラム教徒13.4%、キリスト教徒2.3%、スィク教徒1.9%、仏教徒・ジャイナ教徒を含むそのほかの宗教1.8%
■ 旅行日
2008/7/9〜2008/7/16
■ スケジュール
20:30 成田発
   
01:25 デリー着

そのままホテルへ。

ラール・キラー(世界遺産)

   
ジャマー・マスジット
   
ラージ・ガート
   
ガンジー博物館
   
インド門
   
ランチ
   
クトゥプ・ミナール(世界遺産)
   
フマユーン廟(世界遺産)
   
ディナー
   
寝台列車でバナラシへ向かう(車中泊)
ムガル・サラーイ駅
   
ムールガンダ・クティー寺院
   
ダメーク・ストゥーパ
   
シルク工場
   
ダシャーシュワメード・ガート
   
ホテル バラバスィ泊
ガンガー沐浴景観見学
   
ヴィシュワナート寺院
   
アーユルベーダ
   
ヨガ
   
バーラト・マーター寺院
   
トゥルスィー・マーナス寺院
   
バラーナス・ヒンドゥー大学(ヴィシュワナート寺院)
   
マーケット
   
ガンガー
   
寝台列車でアグラへ向かう(車中泊)
ドゥンダラー駅
   
アグラ城(世界遺産)
   
タージマハル(世界遺産)
   
映画
   
ホテル アグラ泊
HAPPY BIRTHDAY!あたし!!
ファテープル・スィクリー(世界遺産)
   
シティパレス
   
ホテル ジャイプール泊
風の宮殿
   
アンベール城
   
バザール
   
20:50 デリー発
08:00 成田着
1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目
8日目
           
             
             
日記

帰りのフライトは食事もせずにひたすら睡眠。

隣の席が空いてたので2人分のシートを使ってとにかく寝て熱を下げないと。
そしたら弟の方まで占領してたみたい・・・
弟は他の席に移っていて、悠々と3人分のシートで寝てまして。

おかげで日本に着いたときには、下がったみたい。

まず、成田について直行したのは和食屋(笑)

白いご飯、シャケ、海苔!!!
あーーーーー日本っていいなぁ。


自宅に帰ってからは、すぐ仕事。
なのに、抵抗力落ちてるみたいで、顔にヘルペスがっ。
もう、これじゃー北京と一緒じゃないの。 これでしばらく外出できない。
仕事もできない(ラッキー)。


さてさて。
出発前に仕入れた情報が正確だったかっていうとー。

==============================
・インド人は日本のボールペンやライターが好きらしい。
ジャイプールで一回言われただけでした。
たまたま持ってなくて、あげられなかったけど。

・デリーからの入国はヤバイ。
あたし達はSummyがいたから平気だけど、
女の子一人で深夜到着は、確かに怖かったかも。

・ノラ牛がたくさんらしい。
ウシだけじゃなく、とにかく動物園。
デリー市内はさすがに少なかったけど、他の街はうじゃうじゃいた。

・トイレ事情は、想像を絶するらしい。
駅とかにはすっごいデカイネズミやゴキがいたけど、
観光客が行くところはキレイ。
だって、寝てる人とかもいたくらいだし。

・あちこち、ボッタクリらしい。
Summyのおかげでボッタくられはしないけど
日本の旅行会社と提携してる店は高い・・・

・必ず、おなか壊すらしい。しかも正露丸は効かず。
腸は平気でしたが、胃が・・・・・。
でもツアーの男の子は下してたらしい。

・病気に気をつけろ!!
これはインドのせいじゃなく、あたしの弱さかと。
==============================
正確なんだか、間違った情報なんだか、よくわかんない。
ってことで、みなさん、自分で行って確かめてください。

で、もういっこ。
海外に行きなれてる人にかならず聞かれることが。

「インド人の体臭ってきついよね」

それがですね。
まったく気にならなかったんです。

確かに街はなんともいえないニオイだったりもしたし
Summyとなんて四六時中一緒にいたし、
あっちこっち行って、いろんなインド人と話したけど全く平気。
バンコクは町のニオイ自体が失神しそうだったのに。。

どうもあたしはインドとの相性がいいらしいです。

なので、次回は体調を整えて、英語も勉強して
バックパッカーデビューしようと思います!


その時には、体温計と日本食は持って行きます・・・・

【アドバイス】
インドへ行くときに絶対に持っていたほうがいいもの!!
・日本食(胃が弱い人は必須)
・日本手ぬぐい(かさばらばいし、すぐ乾くし、すっごい便利)



MOHE
大韓民国
インド共和国
中華人民共和国
日本
シンガポール
タイ(プーケット)